2020年10月26日カテゴリー:

ふれあい活動~直感でバトル

10月21日のふれあいは、「直感でバトル」

チームに分かれ、直感を頼りにゲームを楽しみました。

 

どのようなゲームかというと・・・。

まずは、「はぁ~っていうゲームで点数をかせげ」

同じ言葉でも、シチュエーションによって意味が違います。

先生たちが言う言葉がどんな場面で言った言葉なのかを当てました。

「やばい」「うん」などの言葉だけでなく、ウインクの問題もあり、先生たちの真剣な演技に大爆笑。

楽しみながら、チームで話し合うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、「この絵はなあに?」

加工した写真を、徐々に元に戻していき、早く分かったチームに得点が入ります。

旭分校にある普段から見られたものの写真ですが、なかなか難しい。

直感が鋭く、早い段階で当ててしまうチームもあって驚きました。

 

 

 

最後は、「ソーシャルディスタンス綱引きで勝ち残れ!」

1枚の紙に1メートルのひもを付けた洗濯ばさみをつけ、距離を保ちながら引っ張り合いました。

どの洗濯ばさみにするか、どこに挟むか、直感で選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ばさみが取れてしまったり、紙が破れてしまうと負け。

駆け引きをしながら、あちらこちらにうろうろして不思議な綱引きでした。

みんなで大笑いをしながら引っ張り合いました。

 

たくさん笑って、直感を鍛えることができたようです。